隆雄の気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉首相靖国神社参拝

<<   作成日時 : 2006/08/15 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日61回終戦記念日(2006.8.15)に近隣の中国と韓国から猛烈に反対されていた靖国参拝を行った。予想通り中国は参拝30分後に抗議の発表があった。韓国からもあった。両国と日本の関係はもっともっと悪化するであろう。日本に与える経済的損失・文化的損失は計り知れないことになるだろう。
 いくら他国からの反対で「靖国参拝」をやめるわけにいかない言っても。相手国の了解を得てからでもいいのではないか?戦争で受けた被害が忘れられないのであろう。
 首脳同士が話し合い出来ないというのは全く恥ずかしい限りである。外交の失敗であると思う。

日本にはその他に教育・経済・福祉など「靖国参拝」より大切な問題がたくさんありますそちらを先に解決してほしい。と思います。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉首相靖国神社参拝 隆雄の気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる